So-net無料ブログ作成
検索選択

Hasselblad フィルムマガジン [写真]

知り合いから503シリーズのフィルムマガジンを破格で譲ってもらいました。
一カ所だけ修理に出しただけで、一見すると別に問題はなさそうでしたが…。

しかし、昨日フィルムをを充填し撮影を試みましたがいろいろと問題が生じたのでした。
フィルムが撒き上がらない、シャッターが開かない等々。

カメラ本体が故障しないよう、泣く泣く撮影を中止せざるをえませんでした。
どうもオーバーホールに出した方が良さそうですね。

ではまた。

7392544302164.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

モノクロ写真2 [写真]

大変ご無沙汰してすいません。
予想外の忙しさでしたので…。まだまだ続きそうですが、できる限り更新してゆきます。

さて、しばらく前からモノクロ写真の引き伸しをしています。
まだまだ超初心者なのですが、でも僅かずつ思い通りのものに近づきつつあるのがとても嬉しいです。

ただ現像・プリントでは見逃してしまうようなネガの素晴らしさが再発見でき、今までの撮影したものをもう一度再検討しようかと考えています。大発見があるかも…。

新たに撮影に行けないのが、非常に残念です。
でもまだまだ勉強しなくては。

ではまた。

xp2 super (7).jpg
nice!(0)  コメント(0) 

Mamiya RZ67 [写真]

先日マミヤRZ67を(当然中古で)購入しました。

重量はありますが,シャッターは軽くなかなかいい感じです。

いい写真が撮れそうな気がします。

では。

http://prima-di-andare-a-letto.blogspot.com/
nice!(0)  コメント(0) 

モノクロ写真 [写真]

モノクロ写真は大好きです。

えも言われぬ雰囲気と、カラーでは拡散してしまった本質が凝縮し表象されるからです。

ではまた。

http://prima-di-andare-a-letto.blogspot.com/
nice!(0)  コメント(0) 

デジタルか,アナログか? [写真]

デジタルか,はたまたアナログか?

これは自分にとっての永遠のテーマかもしれません。

しかしあえて言うと,月並みなですが仕事にはデジタル,趣味にはアナログでしょうか。

では。

http://prima-di-andare-a-letto.blogspot.com/

GitzoかManfrottoか? [写真]

今、三脚を探しています。

いろんな方に尋ねると,「Gitzo」か「Manfrotto」が良いとか。

どちらかいいのでしょうか(どちらも高価ですけどね)?

では。

http://prima-di-andare-a-letto.blogspot.com/

フォクトレンダー [写真]

今日,フォクトレンダーのレンズを買いました。

さてどんな写真が撮れますか。とても楽しみです。

では。

http://prima-di-andare-a-letto.blogspot.com/

OLYMPUS "PEN" [写真]

オリンパスから発売された,「ペン」はいいみたいですね。

小さいですし,レンズは換えられるし…。

でも少々、ライカのイメージを引きずっていないかな?

では。

http://prima-di-andare-a-letto.blogspot.com/
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。