So-net無料ブログ作成

いやはや大変な経験をしました。 [生活]

皆様ご無沙汰しています。

3月初旬から体調を壊してしまい、特に20日以後は地獄の日々でした。
4月に入り入院し手術をして何とか生活しています。

ですが連休後にまた入院し手術しますし、もしかすると5月下旬にもまた手術をしなくてはいけなくなるかもしれません。

長い入院生活は学生の頃に経験していますが、仕事を持つ身となるとなかなかしんどいですね。

皆様も体調が日常と少しでも違うと思ったならすぐに医者へ行き検査することをお勧めします。

ではまた近いうちに。


4f3d989f.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

本当の主人は一体誰? [生活]

現在の我が国には物があふれている、とよく言われます。
法規制のかかっているものを除けば、ほぼ世界中の物がこの国で購入することができます。

内外価格差のことを考えると、少々腹立たしい思いもたびたびすることはありますが、
これほど恵まれている国は、世界広しといえどもあまり見当たりません。

しかし、我々はその物を支払った等価分までしっかりと使い尽くしているでしょうか?
この点は疑問をいつも持っています。

新しい物を持つことはもちろん気持ちのいいものです。
新しい鞄、家、車などなど。

ある人は、「飽きたら売ればいい」と言います。ごもっともです。
それに他人の行動に口を挟むつもりもありません。

でも自分は彼らとは考え方が少々違います。
靴、でも鞄でもできる限り使い切っています。

当然流行からはかけ離れます。イケテナイかもしれません。
でも支払った分の元は取ろうと考えています。

例えば車でも、多くの方は使い切っているでしょうか?
10万キロ過ぎれば買い替えも無理はないと思います。
しかし、中古車屋さんに並んでいる車で10万キロを超えたものはあまりありません。

中古車市場の構造によるものかもしれませんが、
これほど状態のいい中古車が出回っている国はないと思います。

エコ、エコ、と声高に言うよりももっと視点を換えて考えれば、
生活にも余裕が生まれると、私は思います。

では。

defender.gif


nice!(0)  コメント(0) 

オニツカタイガー [生活]

暫く前からですが,外国でオニツカタイガーの靴がはやっています。

いろいろな限定モデルがあるみたいですね。また、かっこいいものもあります。

でも子供の頃、体育の時間にいやという程はいていた靴を今になってまた履くというのもいかがなものかと思ってしまうのは,私だけでしょうか?

では。

http://prima-di-andare-a-letto.blogspot.com/


nice!(0)  コメント(0) 

自転車 [生活]

またまた自転車がはやりですね。

街には多種多様なものが走っています。そしてヘルメットも皆さんちゃんとかぶっていますね。

僕も自転車は大好きです特にMTBが。

では。

http://prima-di-andare-a-letto.blogspot.com/
nice!(0)  コメント(0) 

G-Shock [生活]

もうかなりの時間G-Shockを使っています。

耐久性はありますし,かっこいいですし、良い時計です。

しかし気をつけてください。お湯(特にお風呂)に浸すと文字盤が白濁してしまいます。

では。

http://prima-di-andare-a-letto.blogspot.com/

日焼け [生活]

ちょっと日焼けをして,肩の皮が少々めくれてきました。

何も特別なことはしてないんですけど。

2日に一回,30分程庭に水やりをしてるだけなんですけどね。

では。

http://prima-di-andare-a-letto.blogspot.com/

IPhone [生活]

南フランスで2台のiPhone が奇妙な音を立てながら発火したとか。

状況が不明なので理由はわかりません。

でも,お願いだから鞄やポッケの中では発火しないでね。

では。

http://prima-di-andare-a-letto.blogspot.com/

地震 [生活]

早朝、静岡で大きな地震がありました。

被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。

ところでこの地震のたった12分前に、インド洋のアンダマネ諸島でマグニチュード7.7の地震が起きたことは、皆様ご存知でしょうか?

では。

http://prima-di-andare-a-letto.blogspot.com/

mappa_terremoto.jpg

アメリカズカップ [生活]

次回のアメリカズカップは,UAEで行われるということです。

なかなかオンタイムで観ることはできませんが,とても面白いですよ。

あんな大きなヨットを操縦してみたいものですね。

では。

http://prima-di-andare-a-letto.blogspot.com/

東京 [生活]

久々に,今や世界中の人々が憧れる都市となった東京へ行ってきます。

激変化だろうなぁ。

では。

http://prima-di-andare-a-letto.blogspot.com/
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。