So-net無料ブログ作成
検索選択

アイスクリーム [食べ物]

今日はまあまあ快適に過ごすことができましたが、
このところの猛暑では冷たいものが恋しくなりますね。

その冷たいものと言えば、飲み物を除いてはアイスクリームシャーベットなどがありますが
僕はシャーベットはあまり好きではありません。
あのシャリシャリ感がどうも苦手で、断然アイスクリーム派です。

そして先日うまいアイスクリームを見つけました。
それはグリコの「トロネーゼ」という商品です。
一度食べてもらえばわかりますが、中に入っているチョコレートがたまりません。
バニラとビターチョコのハーモニーがちょうどいいバランスでのどを通ります。
でもチョコ好きではないと少々くどいかも。
このネーミングはチョコで有名なイタリアの都市トリノ(Torinese:トリノの)
からいただいたのかな?

fds1003120338000-p1.jpeg

イタリア繋がりでうまいアイスと言えば、Algidaの「Magnum」ですね。
しばらく食べていませんが、今でもベストセラーになっていると思いますよ。
日本で言えば、PARMのバニラチョコレートに似てますね。
あー食べたくなってきた!

Magnum ice cream.jpeg

ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

A requiem [芸術]

先日、体調が良かったので森村泰昌の展覧会に行ってきました。

事前にある程度の情報は得ていたので凄い驚きはありませんでしたが、
なかなか良い展覧会でありました。

展覧会は二部構成になっていて一番気に入ったのは、第一部の
海の幸・戦場の頂上の旗」というVTR作品の空の色彩でした。
当然多くの処理はされているのでしょうが、あの夕日には吸い込まれていきそうな感覚を覚えました。

第二部は好みの問題もあろうかとは思いますが、
あまり釈然としないものを感じたのでした。

ではまた。


dcdcda95d94d63155050a40a3bfc82df.jpeg



nice!(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。