So-net無料ブログ作成
検索選択

Casino Royale [映画]

 今度の「007」シリーズは凄いらしいですね。自分はまだ見ていませんが、大体のハリウッド系の映画はよほどのことがないと誉めないイタリアの有名な映画評論家が絶賛とまではいかないまでも、かなり誉めている記事を目にして全く驚いてしまいました。彼曰く、「今までの007はあまりにも現実離れしていたが、今回はかなり現実味を帯び原作に近く、また主演俳優もかなり良い。この手の映画が好きな人には面白い作品である」そうです。

 主役もダニエルクレイグに変わりました。このイギリス人俳優は、以前「LAYER CAKE」という作品で個人的には注目していましたが、まさか007に出るとは思ってもいませんでした。あのボンド役をどう演じているのかも興味を引かれます。

 現在のイギリス映画では、アンダーグラウンド系作品が一番イケているのではないのかと、個人的には思います。「Trainspotting」に始まり「Snatch」、「Rock, stock and two smoking barrels」そして前述の「LAYER CAKE」と、映像・音楽・脚本とどれをとっても一流の芸術作品に仕上がっています。

 そしてもちろんイギリス映画ですから、ランド・ローバーやレンジ・ローバーも作品にアクセントを加えています。特に「LAYER CAKE」ではめったにお目にかかれない黄色いレンジ・ローバーも出演しています。またしばらくすると、私見では映画史上ランド・ローバーの最高の露出度を誇る作品が上映されるのではないでしょうか。お楽しみに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。