So-net無料ブログ作成
検索選択

ハリウッドの住民は皆ランドローバー好き? [クルマ]

先日朝の情報番組でハリウッドのセレブリティーを2、3人取材していました。

1人目は誰もが知っている歌手の妹さんでありました。遠目の映像でその人物を追っていました。
するとその人物は白いレンジローバースポーツに乗車しようとしたところで映像は切れてしまいしたが、はっきりとそれは何かが分かりました。ちなみにハリウッドでは車の色の流行りが黒から白に移動しているそうです。

もう1人は歌も歌う、大富豪の娘さんでした。姉妹で有名な方々なのですが、なんとその人たちが2人ともレンジローバーに乗っているではありませんか。我が国のテレビで、2台のレンジの映像を見ることができるなんて殆ど奇跡に近いのではないでしょうか。妙に興奮してしまいました。

あと名前を挙げればきりがないくらいのハリウッドの人々がランドローバーに乗っているのです。なのに我が国ではなぜこれほどまでにマイナーなのでしょうか。今までの経験上多くの外国の方々と接してきましたが、ほとんどの方が「ランドローバー」を御存じでした。が、先日家のランドローバーを駐車場で「あの****を移動させてもらえます?」と言われた時には少々悲しくなりました。価格もアメリカを除けば日本だけが異常に高価と言うわけではないのですが。

もう最終手段しかありません。女性に超人気な俳優さんにドラマの中で乗って頂き、走り回って頂きましょう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kyoji

そうですねー
ロンドローバー特にレンジは上質で上品です。よってお金があるだけでは乗れこなせないのでは?日本では高級車の所有分布が、富裕層、社用、成金だと思うんです。某有名会社は所有すればスティタスですがランドローバーはライフスタイルに合わせないと非常に重い。。。
だから日本の人生観や生活観にゴージャスより本当の質感を求める人が出てこないと厳しいでしょうね。レンジスポーツ欲しいですね。
とこれで新しいフリーランダーはどう思われますか?
by kyoji (2006-12-29 09:38) 

gianniA

kyoji さん

多忙のためなかなか更新できないにも関わらず、たびたびのコメントありがとうございます。

いかにランドローバーがアメリカでばか売れしているとは言え、kyojiさんが言われるように、ライフスタイルに合っていないとやはり少々しんどいかもしれませんね(自分への自戒も含めて)。我が国でもランドローバー(特にレンジを)をしっかり使いこなしている方はある程度おみえになるとは思います。しかし如何せんそのような方々は全く表にお出になりませんので余計にマイナーなままでいるのだと思います。ある著明なメカニックの方が言われるように「ニッチカー」なのかもしれませんね。

FL2は以前のモデルに比べかなり進化しているので比べるのが酷なくらいなのではないでしょうか。注目はなんと言ってもテレインレスポンスの搭載でしょう。しかし個人的にはTRはエアサスと一体で完成されると思いますので、もし購入するならば程度の良い中古のディスコ3を購入するでしょう。デザインも以前のFLの進化系で良いとは思うのですが、我が国の中堅メーカーのあるモデルとの類似が目についてしまうのですが・・・。
by gianniA (2006-12-29 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。